堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


堺市北区からお越しのS君 子供の猫背・姿勢の悪さ

小学1年生のS君の症例をご紹介します。

お母さん曰く「小学校に入ってから特に背中が丸いのが気になりだして、頻繁に「姿勢を正しなさい」と注意はするものの、すぐにまた丸くなっしまうんです。」とのこと。

というのも、S君の
趣味はスマホでYouTubeを見ることで、姿勢が悪くなった(体が歪んだ)原因ははっきりしているようでした。

一時期よく言われていたんですが「スマホ首」と言って、本来緩やかなカーブを描いている首の骨が、真っ直ぐになってしまうことを指すそうで、S君もそれに近いような状態でした。

それでは、施術前後の変化をご覧ください。


kd1.png
施術        施術

kd2.png幸いにもS君は、どこかに痛みがあるとかアレルギー等の症状が出ているわけではありませんでしたし、そこまで年季の入った猫背でもなかったので、15分ほどの施術で背筋も伸びてくれました。早くに施術をしてよかったですね。


さて、患者さんから「一度ゆがみを治したらもう二度と歪みませんか?」という質問を受ける事がよくありますが、同じような生活を続けていればまた歪んでしまいます。しかし、体を歪ませてしまうことが何かを知り、普段から自分でケアができればかなり長持ちはします。

体の歪みが酷くなってしまうと、小学生の内から肩こりが出だしたり、腰痛があったり、アトピーや花粉症などの要因になったりもします。

・猫背
・姿勢が悪い
・肩こりや頭痛を訴える
・腰痛はある
・アトピーや花粉症などがある


お子様が上記の様なお悩みをお持ちの場合は、早めの対処をしてあげてくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ