堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


15年間騙されていました( ゚Д゚)

今回、ハワイに行って初めてガチの外国の方に施術を行いました。

hwi1.jpghwa3.jpgガチの外国の方ってのも変な話ですが、過去に開催した海外での講演は、日系人や日本から移住した方など日本語がある程度通じる方ばかりでした。

hwi2.jpghwi4.jpgそして〝言葉の壁〟もさることながら、苦労したのが「体の歪み」についての認識の違いでした。

日本では「体の歪み」が健康に及ぼす危険性を(まだそこまで詳しく知っている人は少ないにせよ)なんとなく理解はしてくれます。しかしハワイ...というかアメリカでは「体の歪み」と健康との関連性がほとんど認識されていない状態でした。

さて、冒頭の15年間騙されていたという所がここに繋がるんですが、体の歪みが認識されてないことを聞いてこんな質問をしました。

僕「アメリカではカイロプラクティックが主流だと聞いたんですが・・」

現地の先生「カイロプラクティック?少なくとも医療従事者の間では相手にもされていないよ。」


haw.jpg えっ・・・そーなの?

今ブログを読んでいる一般の方はピンとこないかも知れませんが、日本の治療業界では「カイロプラクティックはアメリカではお医者さんも認める凄いもの」「ドクターと同じぐらい権威のあるもの」と聞かされてきました。

正直言ってかなりの衝撃でした。

念のために補足しておきますが、カイロが効果がないと言っているわけではないので、カイロを信用して受けている方、職業としている先生は怒らないでくださいね。

だた、少なくとも僕がこの業界に入ってからの15年間は周りの同業者も含めて同じような認識でいたのは確かです。というか今でも周りの同業者はそう思っていますが・・

なんでもそうかも知れませんが、
「偉い先生が言うてた」
「みんなそう言うてる」
「NHKでやってた」

などの第三者からの未確認な情報で信じてしまうんですね。


PS.
あくまでも推測ですが、この一連の発端はこうだったんじゃないかと思います。

昔々あるところに、日本にカイロプラクティックを広めようと思ったザビエル的な人がいたんだと思います。「どうやったら広まるか?」ザビエル先生は考えました。


zab.gif 「あっ!そうだ。日本人は権威や肩書に弱い人種だと聞く。どうせアメリカまで確認しに来る奴はいないだろうし、アメリカではお医者さんも認めている治療法ということにしてやろう!」

フフフ・・

真意はさておき、まぁそんなとこだろうと思います。
あながち間違いではなかったりして(笑)

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ