堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


厚生労働省認可って(笑)

この前車で走っていて赤信号で停車した時の話なんですが、 ふと横を見るといると目の前には整体院が。

すると、一番目立つところにある文字が書いてありました。

「厚生労働省認可」

厚生労働省から認可されてる医療系の資格はこの業界では柔道整復師・鍼灸師・あん摩マッサージ指圧師ぐらい。

いつから整体が厚生労働省認可になったんや?

 

いや、待てよ。
ウチがそうな様に、医療系の国家資格を持ってても保険を使わず整体を名乗っている先生もいるか。

 

気になったら放っておけない性格の僕は、さっそくスマホで院名を検索。(運転中じゃないよ)

 

musikaku.jpg

どこからどう見ても無資格の先生でした。
まぁカイロプラクティックの免許を取得って書いてるけど、そもそもカイロプラクティックの免許は免許というより認定証みたいなもんなので、何の効力もないのはご承知の通り。


なのに、厚生労働省認可って。

このカラクリはと言いますと、厚生労働省(厳密には旧労働省)が治療院という職業を認めているだけであって、僕たち有資格者みたいにその人個人を認めてるわけじゃないのね。

もうね、呆れたというか、100%患者さんを騙しにかかってますやん。

いかにも資格持ってますよアピールしといて、もし突っ込まれたら「誰も私個人を厚生労働省が認可してるって書いてませんやん」って言い訳できるしね。

まぁ、整体院で既にやっている先生が、ちゃんとした国家資格を取りに行く必要があるかと言えば今更学校に行く必要もないとは思いますが、こういうのはアカンよね~って思います。

でもこんなトコがこれから増えてくるんやろなとも思うのであります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ