堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


今週の仕入れ

昨晩は、仕事が終わってから本部で代表から個人指導をば。

2.92.pngパートナーは東大阪の大向先生
僕らのレッスンが終わった後、帝塚山の橋本先生城陽の井上先生も来ていました。

2.91.png
さて、少し小難しい話をひとつ。
テアシスでは、歪んだ体を本来の状態のに戻していく施術を行っています。

人間の体はホントに不思議なものでありながらも科学性に満ち溢れています。
正しいアプローチをすれば骨は元ある位置(左右対称に近い)に戻るし、間違ったアプローチをすれば歪んでしまいます。

セラピストも含め多くの方が、体に何らかのアプローチをする(またはされる)と「良くなる」か「変わらない」かのどちらかだと思っています。

 

しかし、人間の体に何らかのアプローチをすると必ず変化が起こります。
その変化に「変わらない」という選択肢はなく「良くなるか」「悪くなるか」のどちらかです。


そしてこれは面白いことに、仮にAというアプローチの方法をするとします。
このAという方法であれば何百回やっても同じ個体なら誰がやっても同じ答え(結果)が出ます。
これが再現性です。
そこにはやる側(先生)の権威や肩書き、キャリアなどは一切関係ありません。

医療人にありがちな「昔からそう言われているからその様にやっている」「学校でそう習ったから」「凄い先生が言うてたから」など、自分で検証もせずに師匠や先輩やの言うことを鵜吞みにして思考が停止してしまっている先生をよく見かけます。

いくら凄い先生が言ったとしても、昔からそう言われているとしても、ダメなものはダメなんです。

先入観を無くし目の前の結果だけを見る。
上手くいく方法が分かれば、何度やっても目を瞑ってでも同じことが出来るように繰り返し繰り返し体に覚えさせる訓練をする。

僕たちが一番大事にしている再現性はこのように作られます。

おっと、誰に向けて書いているのか分からなくなってきましたね。
今日はこのあたりで。ごきげんよう!

 

 

 

 

 

 

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ