堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


仕入れ

今日は、深井(堺市)にあるテアシス本部で、代表の川口先生からレッスンを受けました。

2017.1.26.pngこのレッスンは、料理屋さんで言うところの「仕入れ」になります。

技術もんなので、新しい情報を聞いてもすぐに出来るようになるわけじゃありません。まずは情報を聞いて、出来るようになるまで反復練習する。出来るようになったら次のステージに進む。

そんな感じです。


治療家は、この仕入れがとても大事なんですが「それ何年前の情報やねん。」というような技術を平気で患者さんに提供している先生をよく見かけます。

つまり、何年も前に仕入れた食材を未だに使っているようなイメージかな。
たった数回セミナーに行っただけで、出来るようになった気でいる幸せ者もいます。

もし僕が今後そうなってしまったら..
もうその時は、患者さんにとって害でしかないと思うので、潔く引退するでしょう。


当院のホームページに「俺に任せなさい」的な感じで書いているのには理由があります。

1つは、地域で一番だという自負があるから。
もう一つは、自分のケツを叩くため。

書いたからには、それを証明するための技術力が必要です。
だから頑張っています。
いや、頑張ってもないか。
それが当たり前やと思っています。

先日、ブログにも書いたように人の院の症例をパクってまで「ゴッドハンド」を演じるような恥かしい先生に僕はなりたくないです。※先日のブログはこちら

まぁいずれにせよ、技術はずーっと磨いていくものだと思います。




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ