堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


情けない出来事がありました。

情けない..
ホント情けないお話。

略して「なさばな~♪」

ちょっと明るく振舞ってみましたが、昨日のお話。

知り合いの先生から、あるWEBサイトのURLが送られてきました。
「なんやろ?」と思って開いてみると、、

パソコンの画面には、全然知らない整骨院のホームページが映っていました。

「プロのスポーツ選手をみている」
「雑誌に取り上げられた」
「口コミのサイトでも地域No.1」
「改善症例多数」


ほほぉ~、なかなか凄い先生じゃありませんか。

でも、まだこのURLが送られてきた意図が読めません。
どんどん読み進めていくと


!!!!!!!!

信じられない写真が目に飛び込んできました。

pakuri2.pngpaku.png何度見直してみても、テアシスで改善した症例でした。
人の院の症例パクッテるやーーーーん!!


本当は院長の名前も院の名前も出したい気分ですが、憎しみを生むだけなので分からないようにしておきました。

ちなみに、こちらが元データ。

sokuwan.png

僕は小心者なので「逆ギレされたらどうしよう?」とドキドキしながら、紳士的な対応でご連絡を差し上げました。
院長さんは「スタッフがやったことなので、知らなかった。」とのこと。
「じゃあ仕方ないですね」って、なるか~!

この整骨院に限らず「症例や患者さんの声がパクられた」という話はよく聞きます。
「どんな業界やねん。」と我が業界ながら恥かしい限りですが、まさか自分がやられるとは。
一瞬でも「凄い先生やな」って思ってしまった自分が情けなくなりました。

ていうか、何年前からパクっていたのかは不明ですが、ホームページの結構目立つところにドーン!って掲載していたところを見ると、この症例を見て「この先生ならきっと良くしてくれるはず」と期待に胸を膨らませて来院した患者さんもいると思うんです。

一番の被害者は患者さんかもしれないですね。


「噓つきは泥棒の始まり」ということわざがありますが、この人はどっちやろ?
嘘つこうと思ってデータ泥棒したのか、データ泥棒した後に嘘つこうと思ったのか。

まぁ、パクるのはダメですけど「凄い症例だと認めてくれたこと」に嘘はないはずです。
こんな症例を出せる技術を自分のものにしたいなら、勉強しに来なさい。


それでは、ごきげんよう!


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ