堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


年始一発目のセミナーを大阪で開催

年明け一発目のセミナーを行いました。

テアシスでは整骨院や治療院の先生、病院のリハビリの先生などを対象に毎月技術セミナーを開いています。
現在70名ほどの医療従事者の先生が集まり朝から夕方まで勉強をします。

今回僕は、当院で改善した患者さんの症例報告を行いました。




股関節の痛みよって立ちあがる動作が困難な患者さんの症例でした。
パチパチパチ♪

院内を綺麗にしたり、素晴らしい接客を学ぶことも大切ですが、患者さんの「治してほしい」という要望がある以上は、やはり結果を出すことが僕たちにしかできない役割だと思っています。
semi1.jpg
熱い想いを持った先生ばかりです。
 
semi2.jpgテアシスを受けられる院はまだまだ少ないですが、今後大きなムーブメントを起こしていく団体になると思います。



さて、ちょっと毒を吐きます(笑)
今この業界は玉石混交と言いますか、ハッキリ言ってむちゃくちゃになっています。
整骨院の先生を食い物に..いや、対象とするコンサルタントさんの台頭で、優れた商品(技術)を作る方法より、(極端ですが)箸にも棒にもかからない商品を「いかに良く見せて売るか」に力を注いでいる先生が多いです。

どの院もホームページを持つようになり、ネット上ではゴッドハンドが溢れかえっています。
「おっ!この先生は凄そうやな」と思ってその院に行ってみると、ごくごく普通の整骨院だったりします。
広告に載っていた商品と店で売っている商品が全然違う訳ですから、患者さんからしたらたまったもんじゃないですよね。


素晴らしい技術を持った先生をこれからどんどん輩出していきます。




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ