堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


ロサンゼルスにて ②

ロサンゼルス市街に移動した一行はマーク桑田さんと合流しました。
 
マークさんはロサンゼルスのリトル東京という日本人街で不動産会社を営む方で、日本から移住する人が多いこの街で50年以上もリトル東京やその街に住む日本人を守ってきた本当に素敵な方です。
mark.JPG
右から2番目がマークさん
LAに行っ時は力になってくれます(WEBサイト)

 
セミナーまで少し時間があったので、マークさんが日課にしている街の掃除のお手伝いをしました。この街ではマークさんの活動が広がり、ロサンゼルスの他の地域に比べてゴミが少なくとても安全だそうです。
la9.JPG
「この写真に写っている後ろ姿の人はだーれ?」
そう思ったあなたに解説をば。
この銅像の方は、日本のシンドラーと言われた
杉原千畝さん。
ナチス政権(ドイツ)から多くのユダヤ人を救った(ビザを発行)日本人なんです。
第二次大戦中、同盟国であった日本とドイツ。
要するに、杉原さんは同盟国であるドイツの意向に逆らって、時の日本政府を動かしたことで何万人もの尊い命が助かったわけです。
多くのユダヤ人はこうやって日本を通過し、アメリカに渡った人が多いため感謝の意を込めて銅像が建てられているそうです。
正面の顔が見たい方はこち(Wikipedia)


la8.JPG
この写真は「一生懸命やった感」をブログにアップするために撮影したもの。
 
次はいよいよセミナーです。
いざ、台湾領事館へ。




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ