堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


護衛艦いずも 乗船

仕事を終えた23時、グループ院の先生と大阪を出発。
向かった先は、港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ〜♪

少しでも交通費の節約をと、車で6時間強の長旅。
朝方5時に到着した一路は近くのスーパー銭湯で仮眠をとった後、横須賀港へ。

gunkan2.png 到着後、いきなり目の前にドーン!
gunkan3.png縁あって「護衛艦いずも」にと乗船させてもらうことに。
「いずも」は、海上自衛隊最新鋭で最大の護衛艦。

僕たちの案内してくれたのは、元海将(海上自衛隊で2番目に偉い人)の高嶋博視さん。
goeikan3.png高嶋さんは東日本大震災の時に現場の指揮を執られていた方で、震災後わずか6分で「全可動艦艇は 三陸沖に向かえ!」と、国の要請を待たずに号令。

現場に派遣された海上自衛隊1万6000人は、海から896名の人命を救助し凍死者ゼロ、425柱の遺体収容。

この震災後の初動は非常に高く評価されたそうです。

「武士の本懐」という本も書かれています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00ISQDVAE

gunkan1.png子供の頃、戦艦やお城のプラモデルを作るのが好きあった僕には、艦内で目にする全てが心ときめく時間となりました。
gunkan5.JPG なかなか経験できない事でしたので、患者さんには無理言ってお休みを頂きました。明日からまた頑張ります!




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ