堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


子供の姿勢について

今日は、河内長野市にある小山田小学校の教員の先生方からご依頼を受け、体感型セミナーを行ってきました。

oyamada2.png昨今、子供達の抱える問題の一つに「姿勢の悪さ(体のゆがみ)」があります。
僕の母親(学校の先生)に聞いたところ、僕が小学生の頃(20年以上前)から議題に上がる様になったそうです。そして、現在に至るまでこれといった解決策がないというのです。

問題点はいくつかありますが、1番の問題点は、
体のゆがみについての知識が正しく広まっていないということ。

それは一般の方だけでなく、専門知識が豊富なはずのセラピストでも同じです。
子供たちの姿勢の問題が一向に解決しないのも無理はありません。


oyamada1.png今回は2時間ほどの時間でしたが、さすがは子供たちのことを1番に考える先生方。熱心に耳を傾けてくれていました。
最後は、全員の先生に体験もしてもらい「机上の空論」ではないところを実感していただけたと思います。


oyamada4.png
TEASHISの店舗にも姿勢の悪い子供がたくさん来られます。
親御さんが心配になって連れてくるケースが多いのですが、子供の場合は割と早い段階で良くなっていくことが多いです。

一定期間お施術は必要ですが、子供は本来医療機関に通うものではないと僕は思うので、自分で歪みを修正できるケアの方法を覚えてもらって、当院に来なくても自分で維持できる様に教えていきます。


sisei.png
しかし、間違ったケアをすると一生そのままです。

体を歪ませる代表的なもの
マッサージ 
ストレッチ 
無理にいい姿勢を作ろうとする


「えっ?」マッサージってあかんの?
そう思ったあなた。

TEASHISはそういう方々が手遅れにならない様に、
体のゆがみについての正しい知識を広める活動をしています。


来週 9/17-9/24までの一週間、日本発の最高峰の技術を披露しに、
ニューヨークロサンゼルスに行ってきます。


しばらくの間、患者様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ひとまわりもふた回りも大きくなって帰ってきます。

なお、ご予約やお問い合わせは受付の勝村がお受けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ