堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


股関節の痛みについて

hip-jo.title.png


「階段の昇り降りがつらい」 「車の乗り降りがつらい」
「椅子から立ち上がるのがつらい」 「体重をかけるのもつらい」

股関節周りの痛みが続くことって意外と多いんですよね。
突然痛みが出現し不安になり検査をすると「異常なし」と診断を受けることもしばしば。
反対に「変形している」「軟骨が減っている」など何らかの診断名をもらう患者さんもいます。
かと言って、手術をするまででもないので痛み止めの薬をもらいリハビリに通う。
あまり効果がないから整骨院に行って、、、気付けば毎日マッサージ通いの日々。
仮に異常が見つかったとしても、このようなケースは割とよくあります。


このようにどこに行っても改善せずあちこち転々とせざるを得ない患者さんは「医療難民」と呼ばれたりします。

下記の方たちも同じ様なお悩みを抱えて来院されました。

hip.j.setumei.PNG
3名とも医学的な所見では異常が見つからなかったそうです。「でも痛い!!」
整形外科での異常なしとは、単に「部品は正常です」というだけのこと。
でも、どう見たっておかしな足の形をしてますよね? ※人は本来左右対称性構造

股関節に限らず「下半身」に症状が出ている人は大なり小なり設計図通りの体ではなくなっています。

巷でよく使われる「体のゆがみ」とは設計図通りでなくなること指します。
少し難しく言うと、関節の向き・角度・位置に異常が見られるため、正しい(負担の掛かりにくい)動きがしづらくなります。
だから故障を起こす(痛める)わけです。

しかし残念なことに、多くの医療従事者はこういった実際に体に起こっている現象を調べるすべを持たないため、レントゲンやMRI、過去の経験則から判断し「異常なし」と診断するわけです。


ちゃんと使わない → 体が歪む → 余計に使いづらい → さらに歪む → 負担が掛かる → 痛みが発生

多くの痛みや症状はこの様にして起こります。
もっと言うと、これが 痛みを取っても再発する理由 です。
痛い所を一生懸命治療してもらっても数日経つと元通り。

「やってもらった後はマシなんやけどなぁ。」っていうあなた。
おめでとうございます。
「治すべきところ」が見つかりましたね。

 

当院の股関節の施術(整体)

股関節に痛みがある人の特徴として、関節の可動域制限が見られます。

要するに、筋肉が緊張しすぎて柔軟性を失っていたり、弱くなりすぎて不安定になっていたりしています。

当院の無痛整体「テアシスプログラム」は、それらの異常をきたしている筋肉にアプローチをし、関節の働きを正常な状態まで持っていきます。

股関節がスムーズに動き出すと、痛みは自然と治っていきます。
sejyutufukei1.png

関節周辺(特に殿部)の痛み

毎日のウォーキングを日課にしていたNさん。
来院する2週間前より殿部(お尻)に痛みを感じ出しました。



「昨日まで普通にすたすた歩けていたのに...」
不安を感じたNさんは病院を受診。
検査をすると「変形性股関節症」と診断を受けました。
医師からは「ひどくなったら手術やけど、今は一旦様子を見てください。」と言われ、湿布と痛み止めを処方されました。

運よくNさんは当院のことを知り、早期に施術ができたことで数回の施術で良くなっていきました。
 

股関節の痛み

半年くらい前から股関節に痛みが出現。特に和式のトイレに座るような姿勢と、しゃがんだ状態から立ち上がるのが痛くて辛いとのこと。病院では異常なしとの診断を受け、「年齢のせい」だと諦めていました。当院へは、お姉さんの紹介で来院されました。


論より証拠。
初回の施術でお悩みの動作は改善してくれました。






kokan.png

姿勢が良くなり年齢よりずいぶん若く見られます。

sumi27.PNG60代女性 住 恵子さん(堺市堺区)

Q.どのような症状で来院されましたか?
股関節痛。腰痛で歩くのも苦痛を伴ってた友人が゛テアシスのお陰で“と元気にまっすぐ歩いている姿を見て娘に勧めたことから我が家のテアシスへの通院が始まりました。
Q.当院で治療を受けた感想を教えてください。
通院後の姿は激変!!本当に元気にカッコよくなってきてます。
受付の方も笑顔で親切にしてもらってうれしいです。
Q.出来るようになったことはありますか?
行く道と帰る道の足の動きの違いを実感しました。バランスの良い体を維持していく事で健康でいられると思いこれからもお世話になります。

 

治療を受けると嘘みたいに体が軽くなる

fukumura31.PNG60代女性 福村 幸子さん(堺市堺区)

Q.どのような症状で来院されましたか?
股関節のズレ(小学生10才頃)
Q.その症状はいつから発症しましたか?
50年くらい前
Q.その症状はなんと診断されましたか?
病院では股関節の周りの筋力を鍛えるようにと言われていた。ウオーキングでは筋力はつかず、だるさと、股関節が突っ張り、時々歩行困難になっていました。
Q.当院で治療を受けた感想を教えてください?
初めて治療を受けた日は、駐車場からテアシスまで5分くらい歩くのが辛く、だるくて。治療を受けた後は何年も我慢していたのが嘘のように軽くスムーズに歩けました。
Q.初診時の痛みを10段階評価で10とするならば、現在はどれくらいですか?
1~2
Q.当院で治療を受けてからできるようになったことはありますか?
柔軟体操
Q.最後に痛みでお悩みの方へメッセージお願いします!
子供のころから長く歩くと辛かった股関節のズレが治り、姿勢正しく歩けるようになりました。骨格のゆがみでお悩みの方、ぜひ治療受けてみてください。
 

良く動けるようになった!!

40 y.i inohara.PNG40代女性 Y.Iさん(堺市堺区)


Q.どのような症状で来院されましたか?
先天性股関節脱臼の為
Q.その症状はなんと診断されましたか?
腰痛、接骨院などで電気治療、マッサージ
Q.当院で治療を受けた感想を教えてください?
揉み返しがない、痛みがない
Q.初診時の痛みを10段階評価で10とするならば、現在はどれくらいですか?
3
Q.当院で治療を受けてからできるようになったことはありますか?
良く動けるようになった
Q.最後に痛みでお悩みの方へメッセージお願いします!
揉み返しがないので、後の痛みのことを考えるといいですよ!! 

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ