堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


ひざ痛について

knee title.png肩こり・腰痛に次いで多いのが、この「ひざ痛」です。
今まで当院に
「ひざ痛」で来られた患者さん500人にアンケートをとりました。

Q.他の医療機関でどのような診断を受けましたか?

hiza-rank.png

※各院調べ 対象者1,027名


テアシスグループ全15店舗で、ひざ痛患者を対象に調査を行なった所、ひざ痛を抱える半分以上の人は異常が見当たらないとの結果が出ました。

さて、この「原因不明」や「異常なし」というフレーズ。

難しそうな顔をして賢そうに言うとそれっぽく聞こえますが、普通の言葉に翻訳すると 「分かりましぇーん」ということ。

3位の変形性ひざ関節症の場合は酷くなれば手術を迫られますが、軽度の場合はお得意の「様子を見ましょう。」という何の温かみもない言葉を頂きます。

2位の軟骨の減少の場合はよくてヒアルロン酸やコンドロイチンなどの注射や薬を頂きます。この方法で「効果が出た人=治った人」なので、そういう方は治療院には来ませんが(治っているので)、当院にひざ痛で来られた患者さんは口を揃えて「効果はなかった」と仰っています。

1位は半数以上が占めた「分かりましぇーん」じゃなく「異常なし」 
痛いのに異常なし? 辛いのに異常なし?あげくに、「年のせい」「肥えているせい」「気のせい」と言われる始末。

 

諦めないでください。

少し同業者の反感を買うような書き方をしましたが、決して批判をしたい訳ではありません。
僕がその先生と同じ立場なら同じような診断をしたでしょうし、現に整骨院をやっていた頃はその様に患者さんに言っていました。

ただ現在は、体のゆがみを精密にかつ科学的に解析できる評価法があるので「どの部分に異常があり」その異常を正常な状態に戻すために「どのようにアプローチすれば良いか」が分かるようになりました。

そして、患者さん自身でできる日頃のケアについて〝改善させるために必要なこと、反対に無意味なこと〟も分かるようになりました。

もちろん手術が必要なケースもあると思います。
百歩譲ってヒアルロン酸などの薬も効果が出る場合もあるでしょう。

ただ「年のせい」「肥えてるせい」というのは故障を起こす一つの因子であったとしても「年だから治らない」「肥えてるから痩せないと治らない」ということは経験上まずないので希望を持ってください。

 

当院のひざ痛の施術(整体)

ひざ痛を抱える人は、体を支えている足全体の筋肉のバランスが崩れて、結果的にひざの関節が捻れたり、ひざをピンと伸ばせなかったり、本来曲がるところまで曲がらなかったり(正座がしにくい)という現象が起こっています。
当院では、無痛整体のテアシスプログラムで、緊張しすぎてしまった筋肉を緩めたり、弱くなってしまった筋肉に力をつけたりすることで、関節の捻れや動きを正常な状態に近づけていきます。

関節がスムーズに動くようになれば、膝に掛かる負担も減るので、ひざ痛は治っていきます。
sejyutufukei1.png

長々と講釈を垂れましたが論より証拠です。
こちらの動画をご覧ください。

 

50代女性 ひざ痛のため正座が困難



数年前より膝が痛くなり歩くのも支障が出るようになってきたそうです。

ヒアルロン酸の注射や痛み止めを飲んでいましたが効果が出ずに来院。

正座をしてもらうと施術前は曲がりにくかった膝が、施術後曲がる様になり痛みも引いていきました。

 

60代女性 ひざ痛








hiza1.png

「ここでダメなら諦めよう。」そう思っていました。

ishisa.PNG

70代女性 石田 節子さん(堺市堺区)

.どのような症状で来院されましたか?
ひざの痛み 歩きにくさ
以前はどのような治療を受けていましたか?
病院では電気を当てたり、マッサージをしました。整骨院でははり灸、指圧。頼みの綱で行った整体では「あれがいい、これがいい」と親身になっていろいろな健康グッズやサプリメントを勧めてくれたり、どの院の先生も一生懸命になってくれましたが、どれも私には合いませんでした。
当院で施術を受けた感想を教えてください。
初めて受けた時は痛いところも触れず軽く足を動かすだけで「こんなので治るの?」と思ったほど。ただ、何をしてもよくならなかった膝が2回目で痛みが治まってきたことに驚き、不思議な力を持っている先生だと思いました。すっかり良くなった今でも、手品のように感じます。数件行っても痛みが和やらげずに人生このままかと涙の出る思いの毎日でしたが、今では楽になり嬉し涙の日々です。本当にありがとうございます。
出来るようになったことはありますか?
坂道を自転車を押して歩いていたのが、今では噓みたいにスイスイ乗れるようになりました。職場など階段を降りる時は手すりを持ってガクガクなりながら降りていたのが、先日は水の入ったバケツを両手で持って降りれました。長年できなかった正座もできるようになったり全ての点で感謝、感謝です。毎日整骨院に通っても全然よくならなかったのに、今は月1回のメンテナンスだけで元気です。
 

正座なんて一生できないと思っていました。

funakosi san.PNG

60代女性 船越輝美愛さん(堺市堺区)

どのような症状で来院されましたか?
慢性的な肩こり・ひざの痛み・腰痛
以前はどのような治療を受けていましたか?
いろんな原因からでしょうか膝の痛みがありました。「膝の痛み取ります!」との謳い文句の整骨院を広告で見つけ信じて毎朝3年近く通っていましたが、痛みはなくなることはありませんでした。「正座が出来るようになりたい」との要望にも「できません。やらないでください。」と言われました。
当院で施術を受けた感想を教えてください。
テアシスにお世話になって10ヶ月くらいになります。1週間に1,2回のペースで始まりましたが、今では3週間に1回ぐらいお世話に なっています。一生この痛みと付き合って行くのだと思っていましたが、初めての施術の帰りに電車の駅まで20分程度歩いたのですが痛みを感じることはありませんでした。そんなことの繰り返しでしたが、2ヶ月くらいで殆ど意識しなくなりました。今は2,3週間に1度というペースで整えて頂くという感じでお世話になっています。慢性的なひどい肩こりもいつの間にか忘れています。朝の起き抜けの腰痛もでいていません。
出来るようになったことはありますか?
ひざ痛が得意な整骨院でさえ「正座はできるようにならない」「絶対してはいけない」と言われていたのに何ともなく出来るようになりました。立ち居振る舞いがスムーズになり、軽やかに動作できる事が嬉しいと思っています。痛みで辛い思いをされてる人が1人でも多く痛みのない生活が出来る様になって欲しいという先生の大志がいつも心打たれます。
 

痛くなる前よりも元気になりました。

sano19.PNG70代女性 佐野 一美さん(泉大津市)

Q.どのような症状で来院されましたか?
1ヶ月前、段差のある所転んでしまい、歩くことはもちろん一人で立つことも困難な状態でした
Q.病院ではどのような診断を受けましたか?
レントゲンを撮りましたが骨に異常はない。 日にち薬と言われました。
Q.今までにどんな治療を受けましたか?
日にち薬と言われたので治療は受けずとにかく安静にしていました。1ヶ月経っても一向に良くならず来ました。
Q.初診の時の痛みを10段階評価で10とするなら、現在はどれくらいですか?
0。今はどこも痛くないです。
Q.発症当時出来なかった動作、やりにくいと感じた動作はありますか?
一人で立てないので歩くことは全然不可能でした。
Q.テアシスを受けて改善された動作はありますか?
転けてケガをした部分はすっかり良くなりましたが、実は転倒する以前よりひざ痛と重度の肩こり、目まいがありました。血圧も高く何年も薬を飲んでいました。ケガをしてここに来る前からあった辛い症状が治ったことに感謝してます。血圧の薬も今は飲んでいません。あと、一生出来ないと思っていた正座が出来るようになりました。
 

もっと早くに娘の言うことを聞いていればよかった。

sotta24.PNG60代女性 SKさん(堺市堺区)

どんな症状で来院されましたか?
背中が丸いのと左へ傾いている。右膝の痛み・股関節の痛み・腰痛・右足全体が熱を持ったように熱くなりシビれている。歩くときにふらふらするので怖い。
今までどのような治療を受けてきましたか?
右膝が痛くなったときに整骨院の先生に歩きなさいと言われたので歩いていたらグキッとなってより痛みが増した。仕方なく手術をしました。(なんの手術か覚えていない)何ヶ月けすれば痛みが引くと思っていたが一向に変わらず、2年後再度手術をし人工関節を入れました。
当院に来院したきっかけを教えてください。
娘が通っていて薦められていた。どんどん元気になる娘を見て。
施術を受けた感想を教えてください。
痛みには理由があってそれを知らないとだめだったことに気付かせてくれた。痛いのだけを取りたくて手術をしたことを今は後悔しています。いじってしまった部分は元には戻らないが、今ある体でベストな状態にはできると言ってくれて安心しました。
他の治療院と違うところはありましたか?
効果。他では一つも良くならなかったので。

Q.最後の痛みでお悩みの方にメッセージをお願いします。
取り返しがつかなくなる前に堀川先生に相談してみてはいかがでしょうか。

 

思いきって来てみてよかったです。

kn10.PNG60代女性  Nさん(堺市堺区)

どんな症状で来院られましたか?
リウマチになってから、ひざが痛くて。
当院に来たきっかけを教えてください。
ずっと気になっていたので思い切って無料体験を申し込みました。
当院の施術を受けてどうでしたか?
暗から明に変わっていっていると感じる昨今。このような思いにさせて頂いたのは先生のあついお心があったればこそと感謝しております。施術中も我々が良くなって帰って頂きたいとの心が伝わってくるのです。これからも今まで通りで結構ですのでどうぞよろしくお願いします。
出来るようになったことはありますか?
左の肩、右の肩のバランスが良くなり、その結果と思うのですがリウマチで痛い膝も和らいでいます。歩くとき、立つとき今まで感じなかった安定感を味わっています。
 

何から何まで良くなった。

jk12.PNG60代女性 J.Kさん(堺市堺区)

どんな症状で来院されましたか?
私の不注意で転んでしまって膝の裏の靭帯を痛めて一歩も歩けなくなりました。あとは何十年も続く肩こり。
施術を受けてどうでしたか?
心地よい空間でリラックスできて施術を受けさせて頂いて身体はもちろんですがリフレッシュできて元気を頂いています。
出来るようになったことはありますか?
一歩も歩けなかった状態から何度か施術を受けさせて頂いて、車椅子、杖をついて歩けるようになり今では杖もいらなくなりました。本当に感謝しています。また以前から悩まされていた頑固な肩こりがすっかりなくなって嬉しく思っています。
 

今は私と子供2人、両親が通っています。

14 mh40w.PNG

40代女性 M.Hさん(堺市堺区)

どんな症状で来院されましたか?
全身が痛くて動けなかった。
当院の施術を受けてどうでしたか?
全身が痛くて動けなかったが、今は普通に歩いたり自転車に乗ったり出来ています。
他院との違いはありましたか?
今まで整骨院に十数件行きましたが、どこも最初は丁寧にしてくれるも、私が「あまりにも痛い、痛い」と言うからなのか、どこも最初は丁寧にしてくれるも日が経つと邪険に扱われて来たので、とても不安で心配でしたが、ちゃんと対応してくれて初めて痛みを取ってくれました。今は私と子供2人、両親が通っています。
 

散々いろんなところに行ったからここがいいって分かります。

f.k funakosi2.PNG60代女性  F.Kさん(堺市堺区)

どんな症状で来院されましたか?
膝の痛みと腫れがあり歩くのが辛い毎日でした。
Q.その症状はいつ発症しましたか?
平成12年くらいから少しずつ痛みが強くなっていきました。
Q.病院ではどのような診断を受けましたか?
膝軟骨の減少。
Q.今までにどんな治療を受けましたか?
整骨院に毎日2年間通院するも良くなったと思えなかったです。
Q.初診の時の痛みを10段階評価で10とするなら、現在はどれくらいですか?
今は普通の時は0の時がほとんど。ただ、長い間治療を受けなかったり歩きすぎたな時、座り仕事が長時間続いた時は膝に違和感出る時があり2ぐらいの時もある。でも治療に来るととすぐに治る。
Q.発症当時出来なかった動作、やりにくいと感じた動作はありますか?
しゃがんだり、その後立ち上げる時。階段の昇り降り。ウォ-キング
Q.テアシスを受けて改善された動作はありますか?
正座もできるようになり、階段の昇りはスムーズ。

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ