堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


腰痛・坐骨神経痛について

youtu title.png日本人の8割が一度は経験すると言われている腰痛。

最近腰痛に対して従来の治療法に「国民的大誤解」があることが分かってきました。

テレビなどのメディアでも整形外科医が「腰痛の85%が原因不明」という事実を発表。

手術をしても相変わらず痛いまま。

又は一度マシになっても高い確率で腰痛が再発してしまうことから、今まで主犯とされていた「椎間板ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」も腰痛を引き起こす原因とは言いづらいとのこと。

 

原因が分からない..つまりは諦めろってこと?

いや、諦めるにはまだ早いです。
お医者さんが言う原因不明とは「異常が見当たらない」ということ。
しかしこれもあくまで「数値やX線・MRIではね」という但し書きがつきます。

確かに部品の異常は見つからなかったとしても、体のどこかに異常はあるはず。

そう思い実際に千人以上の腰痛患者さんを見てきた経験から、腰痛の患者さんに共通するものが見つかりました。
下記のは腰椎(腰の骨)を後ろから見たイラストです。※右側は腰椎(2番-5番)と骨盤にシールを貼ったもの。

sebonesi-ru.png これを踏まえて、腰痛で来院された患者さんを見ていきます。

sebone.png最初のイラスト(正常な腰椎)との違いが分かりますでしょうか?
ちなみに、全員が病院では「異常なし」と診断を受けた患者さんです。

これが意味するのは、要するに 
部品は正常 でも正しく組み立てられていない(歪んでいる)ということ


腰痛患者さんに共通するのは体が歪んでいるということでした

今まで腰痛が改善しなかった患者さんに朗報です!

ヘルニアや脊柱管狭窄症などが見つかれば病院の先生に委ねるのも一つの方法ですし、ただ単に腰の筋肉が凝っていたり張っていたりする程度ならマッサージや鍼灸でも痛みは引いていくでしょう。

しかし先程述べた「85%の原因不明の方」は上記の患者さんのように腰椎や骨盤が歪んでいることが痛みを出す大きな要因になると思います。

腰椎や骨盤の歪みが原因で腰痛が出ているケースは、病院でのリハビリやマッサージ、鍼灸、整体の先生でははっきり言ってお手上げです。

youtu-oteage.png


「手術をしたけど良くならない」

「一時的にしか良くならず数日経てば元通り」

「酷くなる一方で一向に改善しない」


そんな方は、かなりの確率で「体のゆがみ」が原因である可能性が高いです。

当院の腰痛施術(整体)

まず現在のお身体の状態、既往歴など詳しくカウンセリングを行います。
8割以上の腰痛は「体の歪み」によって引き起こされており、その「体の歪み」も下半身、特に骨盤周りを支えている筋肉が緊張しすぎて柔軟性がなくなったり、反対に弱くなってしまってバランスが崩れ安定感を失うことで起こります。
なので、まず最初は「どの筋肉が緊張しどの筋肉が弱っているのか」を精密に検査し異常をきたしている部分を見つけ出します。

sejyutufukei2.png歪みが原因である場合、ほぼ100%異常が見つかるので、緊張している筋肉はを緩めたり、弱っている筋肉は強くしたり、当院の無痛整体「テアシスプログラム」で調整していきます。
肩・ひざ・股関節などの関節を軽く動かすだけなので、施術自体に痛みは全くありません。

sejyutufukei1.png

体のゆがみは、酷くなればなるほど正常な位置に戻すのに時間は掛かるので、早ければ早いほど治療にかかる時間と費用、そして痛みによる苦痛は少なくて済みます。

ぜひ一度当院へお越しください。


 

ぎっくり腰

慢性的な腰痛に悩まされていたDさん。

定期的にぎっくり腰になるそうで、来院時はひどい状態でした。(動画参照)
現在は、定期的に起こっていたぎっくり腰も出なくなりました。

坐骨神経痛のため正座をするのがつらい


 

坐骨神経痛のため歩くのがつらい




当院にも腰痛でお悩みの患者さんがたくさん訪れます。
長年の腰痛が1、2回の施術でピタッと止まることもあれば、3-4ヶ月かかることもあります。(平均10回前後)
ですが、体に起こっている異常をきちんと突き止め正常な状態に近づけていくことで、かなり高い確率で改善していく方が多いです。








koshi1.png
 

「これからは何でもやってみよう」と前向きになれた。

nisimura.PNG

30代女性 N.Kさん(堺市堺区)

Q.どんな症状で来院されましたか?
肩こりと腰痛
Q.当院で施術を受けてどうでしたか?
はじめて自分の後姿の写真を見た時、あんまりにも歪んでいてビックリしました。写真を撮られると言うので、自分では「いつもよりも、ビシッと背筋を伸ばして真っすぐしている」と思っていたので歪んでいる背中を見て「真っ直ぐになりたい!」と思いました。何回も通っている間に背筋も真っ直ぐになり、辛かった腰痛も今ではほとんど感じなくなりました。今では肩こりも腰痛も「今日はちょっと痛いかも・・・」と思っても翌朝にはほとんど感じなくなるように。自分の体の歪みが少なくなったおかげだと思っています
Q.出来るようになったことはありますか?
ダイエット。何をしても全然痩せなかったのに歪みが少なくなってくるにつれダイエットが進むようになりました。身体のしんどさも減ってきたので「これもやってみよう!」とやる気が出るようにもなりました。


 

姿勢が良くなり年齢よりずいぶん若く見られます。

sumi san.PNG

60代女性 住 恵子さん(堺市堺区)

Q.どのような症状で来院されましたか?
股関節痛。腰痛で歩くのも苦痛を伴ってた友人が゛テアシスのお陰で“と元気にまっすぐ歩いている姿を見て娘に勧めたことから我が家のテアシスへの通院が始まりました。
Q.当院で治療を受けた感想を教えてください
通院後の姿は激変!!本当に元気にカッコよくなってきてます。受付の方も笑顔で親切にしてもらってうれしいです。
Q.出来るようになったことはありますか?
行く道と帰る道の足の動きの違いを実感しました。バランスの良い体を維持していく事で健康でいられると思いこれからもお世話になります。

 

先生のお陰で無理ができます。

keiishi kawamura.PNG

40代男性 川村 敬一さん (堺市堺区)

Q.どのようなお悩みがあって来院しましたか?
10代の頃に腰のヘルニアと診断され、ひどい腰痛に悩まされていました。首と肩こり頭痛もあり、首を横に回すのも辛かった。
Q.今までにどのような治療を受けてきましたか?
整骨院、鍼灸院、整体など毎日のように通っていました。その時は気持ちいいが、一向に良くなる気配はなく手術を考えていました。
Q.当院を知ったきっかけを教えてください。
知人に紹介されて
Q.治療を受けた感想を教えてください。
今までは痛いことをされないと聞かないと思っていたので、正直少し物足りず、こんなんで治るのかなと思いました。通院して1ヶ月経った頃は痛みはほとんどなく今は月2回ケアのために通っていますが信じてよかった。
Q.他の治療院と違うところはありましたか?
まずは治ったこと。他では全然ダメだったのであと落ち着いた雰囲気も好きだけど、やっぱり治してくれたことかな。
最後に痛みでお悩みの方へメッセージをお願い致します!
私は素人なので、この治療の理屈も理論も分かりませんが、きちんと結果を出してくれる先生です。不思議な力を持った先生だと勝手に思います。ぜひ1度受けてみてはどうでしょうか?

 

月一回行くか行かないかぐらいのケアで体がもっています。

OOHASI.PNG40代女性 O.Yさん(堺市堺区)

Q.どのような症状で来院されましたか?
立ち仕事のため、腰痛がひどく、また産後の骨盤のズレも伴って歩くのが辛くなったため。肩こり
Q.当院で治療を受けた感想を教えてください
背筋が伸びすっきりします。腰回りの違和感も良くなりました。
無理をしてまたおかしいなと思うと予約を取らせて頂いて、リセットしてまた仕事に励むことができ感謝しています。
Q.初診の時の痛みを10段階で評価で10とするなら、現在はどれくらいですか?
2か3。かなり良くなりました。
Q.当院で治療を受けてからできるようになったことはありますか?
子供と一緒にたくさん動けるようになりました。体が元気だと、やりたいことが増えます。
 


 

ひと月に使う医療費がかなり減りました。

tj300.PNG70代女性 T.Iさん(堺市堺区)

Q.どのような症状で来院されましたか?
腰、肩、膝
Q.その症状はいつ発症しましたか?
40代くらいから
Q.病院ではどのような診断を受けましたか?
骨と骨の間が狭い
Q.今までにどんな治療を受けましたか?
マッサージ、整体、牽引、はり灸、電気
Q.初診の時の痛みを10段階評価で10とするなら、現在はどれくらいですか?
0の時もあれば1の時もある。
Q.発症当時出来なかった動作、やりにくいと感じた動作はありますか?
階段の昇り降りが辛かった。
Q.テアシスを受けて改善された動作はありますか?
階段もスムーズに歩け、長時間歩いても平気になった。

 

腰を治しに来たのに蓄膿まで治るなんて!

k.s 1.PNG30代女性 K.Sさん (堺市堺区)

Q.どのような症状で来院されましたか?
腰の骨が出っ張っているのが気になって
Q.施術を受けた感想を教えてください。
ほんまにすぐ治った。あと流れ作業ではなく1人1人親身になって自分の体をわかってもらえたうえで施術してもらえるところ。
Q.施術を受けて出来るようになったことはありますか?
知らぬ間に蓄膿症が治って、あんなに通ってた耳鼻科に行かずに済んでいます。お医者さんも不思議がっていますがレントゲンでも膿が キレイになくなってました。 はじめは腰の骨の出っ張りを治してもらいたくて来てたのに・・・ 感謝!感謝!です。

 

どこの院も同じだと思っていました。

mm5.PNG30代女性  M.Mさん(高石市)

Q.どのような症状で来院されましたか?
腰が痛くて来院しました。
Q. 病院ではどのような診断を受けましたか
腰痛症?どこにいてっも理由は分からず痛いのに異常はないと言われていたので
Q.当院で施術を受けてどうでしたか?
腰がとにかく痛くて靴下をはくのもトイレに座るのも無理でした。
治療してから本当に痛みもなくなり普通に生活できるようになりました。
Q.当院のいいところを教えてください。
治療前の説明も詳しく教えてくれて親身になって話を先生が聞いてくれました。 お店もきれいで広い。これからも治療を続けていこうと思います。

 

痛くて諦めていた趣味を再開できた! 

tm6.PNG70代女性 TMさん(堺市堺区)

Q.どんな症状で来院されましたか?
腰痛です。
起きていても痛いし、夜寝ても寝返りを打つのが大変で、朝起きる時はまた痛いので大変でした。

Q.当院を知ったきっかけを教えてください。
新聞の広告を見た時これは私の腰痛に良いのではと思いながらも「体の歪みを治すのは痛いのかな?」「もっと悪くなるのではないかな?」と心配でした。ただ、気にはなっていたので切り取っておきました
Q.当院で施術を受けた感想を聞かせてください。
実際治療を受けてみて、とても静かな動かし方で痛くもなく、気持ちよく、通院を続けるごとに腰痛も楽になってきて腰も安定して姿勢も良くなったと感じます。 今後も定期的に続けていきたいです。
Q.出来るようになったことはありますか?
今治療を終了してメンテナンスに来ているだけなので痛みはもうありません。長い間休んでいたフラダンスのレッスンに行っています。
Q.当院のいいところを教えてください。
予約制で待ち時間がない事。先生が熱心な方で患者の事を考えてくださってること。
スタッフの方が明るい事。

 

病院では治らないって言われたのに。

s.s sasaoka15.PNG

50代男性 S.Sさん(堺市北区)

Q.どんな症状で来院されましたか?
左右の肩甲骨の際と脊髄の痛み。最初は日常生活に支障はなかったが痛みの程度が徐々に悪化し布団で寝ると起き上がるのが痛くてものすごく苦痛になった
Q.その症状はいつ発症しましたか?
平成2712月頃(こちらへ来る約4週間前より徐々に)
Q.病院ではどのような診断を受けましたか?
円凹背 整形外科のドクターに「これはたちが悪い。自分の姿勢が悪いために自らどんどん悪化させていってる」と何度も繰り返し無愛想に言われました。しかし姿勢を改善すること等には全く言及なし。ただ「たちが悪い」と言うのみ。
Q.今までにどんな治療を受けましたか?
整形外科で鎮痛薬処方。整形外科を受診するより前には他にマッサージも受けに行ったが殆ど痛み改善されず。
Q.初診の時の痛みを10段階評価で10とするなら、現在はどれくらいですか?
現在は1ぐらいであの時の痛みが嘘の様。
Q.発症当時出来なかった動作、やりにくいと感じた動作はありますか?
布団に寝てから起き上がるのにものすごい痛みを伴い容易に起きあげれなかった。また、寝返りも痛くて出来なかった。そのため応接間のソファーで寝ていた。
Q.テアシスを受けて改善された動作はありますか?
全く苦痛なく布団から起きあげれるようになった。寝返りも問題なし。

 

普通に生活ができることが嬉しい。

m.m maeda20.PNG

30代女性  M.Mさん(堺市堺区)

Q.どのような症状で来院されましたか?
腰痛。 右の太もものしびれ。 右のふくらはぎのしびれ
Q.その症状はいつ発症しましたか?
3年ほど前から
Q.病院ではどのような診断を受けましたか?
坐骨神経痛。ヘルニアの一歩手前とも言われました。
Q.今までにどんな治療を受けましたか?
はり灸、整体、ペインクリニック、指圧 その時は楽になるけど1日経ったら元に戻る
Q.初診の時の痛みを10段階評価で10とするなら、現在はどれくらいですか?
治療を受けたあと1ヶ月くらいは0。 それ以上間が空くと2ぐらい(いつもこれぐらいになると予約を取ります)
Q.発症当時出来なかった動作、やりにくいと感じた動作はありますか?
靴下はく動作、トイレに座るのも痛い、顔を洗う事。長距離を運転するとおばあさんみたいに腰が曲がったまま伸びない。
Q.テアシスを受けて改善された動作はありますか?
腰痛がなくなったので日々の苦痛を感じず、普通に生活できるようになった。
 

やさしい先生です。

h.h80 25.PNG

80代女性 H.Hさん(堺市堺区)

Q.どのような症状で来院されましたか?
ひどい腰痛
Q.当院で治療を受けた感想を教えてください
やさしく接してもらって感謝してます。受付の方も笑顔で親切にしてもらってうれしいです。
Q.出来るようになったことはありますか?
ひどい腰痛も良くなってきて痛みも和らぎました。

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ