堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


不眠症について

fumi.png当院には、不眠の症状でお悩みの方もよく来られます。
もちろん、主訴が「不眠症」という訳ではなく、肩こりや腰痛で来院された方が、よくよくお体のことを聞いていくと「不眠で悩んでいる」というケースがよくあります。

一概に「不眠症」と言っても、いくつかのタイプがあります。
・布団に入ってもなかなか眠れないタイプ。
・寝てもすぐに目がさめるタイプ。
・眠りが浅く、睡眠時間は取っているはずが熟睡した感じがないタイプ。
・起きる時間よりも、2時間ほど早くに目が覚めてしまうタイプ。


患者さんから聞くお悩みはこんなところでしょうか。


原因

一般的には、ストレスや運動不足、体の痛みや痒み、おしっこが近い、薬の副作用など、実に多くの原因となりうる因子があるようです。

治療法

あくまで一般的な意見ですが、不眠症の治療法はありません。
そう言ってしまえばもう元も子もないですが...
せいぜい睡眠薬を飲むことで、その日の眠れない辛さは抑えることができるでしょう。しかしそれが治療かというと、ある種のごまかしに過ぎないと思います。


当院に来られたFさんのお話

Fさんは、20年程前から睡眠障害に悩まされていました。
ただ、当院へは膝の痛みで来院し、その睡眠障害を治すためにやって来たわけではありませんでした。

詳しくカウンセリングをしていくと、出るわ出るわ「病気のデパートか!」というぐらい様々な症状を抱え、病院でも多くの診断名をもらっていて、睡眠障害もそのひとつでした。

当院では、どんな症状に限らず「体の歪み」をなおすことを目的としています。
睡眠障害が改善した例も多く、「イケるかな」と思ってはいたものの、患者さんからすると「そんなことよりも、まずは痛いのをなんとかしてよ!」と言われるのがオチなので、Fさんにも主訴を改善するための施術を行いました。

施術3日後...

2回目の施術に来られたFさんは開口一番、
「先生、見て見て!」

見せてくれたのはスマホの画面でした。


sm1.png睡眠障害に悩まされていたFさんは、自身の睡眠サイクルを測るためにスマホのアプリで毎日測定していたとのこと。
ちなみに、こんな感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

sm2.png
ここで少し解説をば。
 
sm3.png
縦軸が睡眠の深さ。横軸が時間。
 
上のグラフが意味するのは、布団に入って1時間は眠れず、2時間弱寝て目が覚める。
また1時間ぐらいうとうとしながら、2時間ほど眠る。
そしてまた目が覚めると、そんな感じ。


 
sm4.pngsm5.pngsm6.pngsm7.pngFさん曰く、かれこれ20年ぐらいぐっすり寝た記憶がないらしく、仕事をしていても体が重く、夜は眠くて布団に入るも目がさえて寝られない。

年々睡眠薬の量も増えていき、心も体も疲弊していたそうです。

そんなFさん・・・

施術をした当日は、何十年ぶりに熟睡をしたそうで、その時のデータを見せてくれました。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 

sm8.pngsm9.pngsm10.png

1週間経っても・・

sm11.pngsm12.png

1ヶ月以上経っても・・
 

この期間継続して施術を行ってはいたものの、睡眠障害で悩まされることもウソのように無くなり、本当に喜んでいる姿が印象的でした。

もちろん主訴である膝の痛みも、
たくさんあった症状も綺麗に改善していきました。
めでたしめでたし♪

comment.png
当院では、不眠症で悩まされている方も大勢来られています。
そして、皆さん「不眠症をなんとかして!」と来院されたわけではありません。
そしてそして、皆さん口をそろえて言うのが「何で歪みをなおしたら寝れるようになるの?」ということ。

その答えは、正直分かりません。
ただ、偶然では片づけられないほどの改善例があります。

あくまで考察の域を越えませんが、
当院では体の歪みをなおすことができます。
体を本来の姿に戻してあげると、本来の機能を取り戻すのではないかなと、そう思います。

人間の体には「自然治癒力」や「免疫力」と呼ばれる、元に戻ろうとする力が備わっています。
体をまっすぐに近付けると、その力が働きだすんだと思います。



 


koetaitoru1.PNG

 

一番嬉しいのは、ぐっすり眠れるようになったこと。

fukui22.PNG寝付くまでに2時間。約1時間ほどで目が覚め、また2時間ぐらい眠れなくなってまた1時間寝て朝を迎える。そんな生活が30歳を過ぎた頃から20年間ずっと続いていました。今でも不思議なのですが、初めて治療を受けた日、20年ぶりぐらいにぐっすり眠れました。その後治療を重ねて、今では悩んでいたのがウソのようにぐっすり眠れるようになりました。

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ