堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


子供の整体

shisei2.png昨今、子供達の姿勢の悪さが教育関係者の間でも問題視されています。
一昔前なら考えられないことですが、小学生の子供が「肩こり」「頭痛」「ぎっくり腰」を訴えて整骨院に来院することも珍しくなくなって来ました。


shisei1.jpg この原因は一つだけではないとは思いますが、僕が三重県のド田舎出身のこともあってか、特に都会は遊べる広いスペースが極端に少なく、交通量も多いため走り回ることができないように思います。

本来子供というのは外で元気に遊びまわるものです。
そうすることで、自然と体の使い方バランスの取り方などを学び、少しずつ成長をしていくわけです。

しかし、テレビゲームやスマホゲームの普及、または塾通いなどが重なり、外で遊ぶということが減って来ました。

この年代の子供は、じっとしているのが辛いはずなのですが、平気で1時間も2時間も同じ体勢でゲームをしています。いくら集中しているとはいえ、体にとって良いわけがありません。

当然体は硬直し姿勢が悪くなります。
姿勢が悪くなるので、あちこちに症状が出てくるのも容易に想像がつきます。ひどくなってしまったものは自分で治そうとするのは難しいので、そういったお子様は早いうちに施術をしてなおしてしまった方が良いでしょう


猫背矯正や整体ってなんだか怖い..

姿勢をなおすのって、カイロプラクティックや整体のようにボキボキバキバキ痛いことをされそうで怖いですよね?
僕も自分の大切な子供に整体や矯正を受けさせるのは正直言って怖いです。
首をゴキってやったり、背中に術者の膝を当ててグイってやったり。


確かにそんなことをされたら、小さい子供だと重篤な後遺症が残ると思います。
まぁ、子供にやってダメなことを大人にやるのもどうかと思うんですが(笑)


子供の整体

当院には、一番小さい子供で3才のお子様が来られています。
(症状はアトピー)

ちなみに、うちの娘は1才なんですが、ちょっと風邪をひいた時とか、ぐずっている時などは簡単な施術をすることもあります。
よく「何才から施術を受けられますか?」という問い合わせがありますが、じっとしていられる子供であれば施術は可能です。

施術の方法は、軽ーく手や足を動かしたり、そっと筋肉に触れたりするだけ。
そんな静かーな方法なので、だいたい途中で眠ってしまいます。

施術について詳しく知りたい方は体の歪みについてのページをご覧ください。


本当に効果があるの?

はい、技術力には自信を持っています。

下の写真は小学1年生の男の子です。
特に症状はないのですが、家ではスマホのゲームばかりをしているそうで、気付けばこんな姿勢(写真左)になっているそう。

右が施術後ですが、小さい子供であれば「体についている癖」がそんなに強くないので割と早くに効果が出ます。


kd2.png 肩こりや頭痛、アレルギーなど、何らかの症状が出てしまっている子供は「体についた癖」が強くなってしまって起こっていることが多いです。何の症状もない子供に比べると少し回数は掛かりますが、そういった方は早目に施術をはじめられることをお薦めします。

仰向けで寝た状態でも、↓左側の写真の様に曲がって寝ている子供は用注意!

写真左の足や腕の位置を見てみてください。
真ん中の線を基準に足の位置が両足とも左に寄っています。
腕の位置も右腕の方が脇が開いているのが分かるかと思います。
基本的に体は左右対称に近い形をしているので、同じ位置にあって欲しいのです。

(右は施術後)


kd3.png お子様の姿勢や原因不明の症状にお困りの方は、一度ご相談ください。


koetaitoru1.PNG


痛いことをしたりが一切ないので、子供が嫌がりません。

hana4.PNG病院では喘息の気があると言われました。特に夜中の咳がひどくて吸入や飲み薬を処方されるも、半年飲んでも変わらず。私がテアシスを受けて蓄膿が治ったこともあり、先生に相談すると 「一回連れておいで」とのこと。2、3回程度の通院でよく眠れるようになり、何ヶ月も続いていた咳が止まった。ホントに不思議。

母より

 

子供でも行けるところがあってよかったです。

nh9.PNG合気道で背中が丸いのを注意されたことと、自分の足でつまづいてよくこけていた。自分の足につまづいてよくこけてたけど、今はあまりこけなくなった。合気道で背中が丸いと注意されてたけど今はされなくなった。

猫背も治って良かった!

km4.PNG首が痛くなったので来た。やってもらっているときは気持ちいいのに痛みが消えた!!首が動きにくかったのに動くようになった!

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ