堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


歩くのが辛くなってきた方へ

hokou.png
最近歩くのが辛くなってきた。
階段の昇り降りが辛い。
動きが鈍くなり外出するのも億劫になった。

そんなお悩みを抱えた方も多いのではないでしょうか?
そしてその原因を、何かの(誰かの)せいにしてはいないでしょうか?

「主な原因とされるもの」
  • 年齢のせい
  • 筋力がない
  • 痛みがある

これ全部 勘違いです!!

とまぁ、いきなりブッ込んでみましたが...上記の3つは、お医者さんでも普通に言われるフレーズですが、これらはある種の要因にはなっても主な原因ではありません。

というのも、当院に来られる患者さんで「歩きにくい」「動きづらい」という症状を訴える方も割と多く、ほぼ全員が上記のようなことを医療機関で言われていました。しかし、施術を繰り返していくと、動くのが楽になったり、歩けるようになる方も多いのです。

なので、今から1つ1つ論破していきますね。


年齢のせい

これは、全責任を患者さんに押し付けることができる非常に便利なフレーズです。「年やからねぇ・・」に続く下の句は「治らないのは僕の技術がないわけじゃないよ。」でしょうか。「僕(先生)じゃなくてあなたに問題があるのよ!」そう言いたいのでしょうか。

ある一定の年齢が来ると「せーの」で歩けなくなるのなら「年やからねぇ・・」というのも頷けますが、そんな世にも奇妙な話は聞きませんし、実際に良くなっている人も大勢います。よほど酷くなってしまったケースはさすがに時間が掛かりますが、きちんとした施術を受ければ良くなっていきますのでご安心ください。

筋力をつけなさい

これもよく言われますね。
これはあながち間違いではありませんが、時と場合によります。
「歩きなさい」と判をついたようにいう先生もいますが「痛み」がある時の運動は絶対にNGです。というのも、痛みが出ている時の一番の特効薬は「安静」だからです。

こんな質問もいただきます。
「プールで歩きなさいって言われたの。」
「浮力があるから負担が少ないっていうし・・」

確かに「重力」だけを見ると負荷は軽減されますが、陸上で歩いている時よりもはるかに抵抗が大きい(水による)のは容易に想像がつきます。陸上で歩くのも辛い人が「水の中ならOK」というのはちょっとナンセンスです。


痛みがある

怪我をした場合などは「痛いから動かない」といったケースが多いですが、慢性的な症状が良くなっていくプロセスを見ると、痛みが取れたから動くようになったのではなく、動くようになるから(負担が少なくなり)痛みが消えていくことがほとんどです。


どうすればいいの?

人間だけじゃなく機械でもそうですが「正しく動く」には「正しく組み立てる」必要がありますよね?仮に部品が故障していなくても設計図通りに組み立てないと電源すら入らないと思います。

人間もそうです。

レントゲンやMRIなどで、部品(骨・筋肉・靭帯など)の異常が見つからなくても、設計図通りに組み立てられていないと正しく動かなくなります。この設計図通りに組み立てられていないことを「体が歪んでいる」と表現します。


もう悩まないで!
歪みをなおして快適な生活を取り戻しましょう。




koetaitoru1.PNG

どこに行っても良くならず、人生このままかと涙の出る想いの毎日でした。

ishida.PNG

職場などで階段を降りる時は手すりを持ってガクガクなりながら降りていたのが、先日は水の入ったバケツを両手で持って降りられるようになりました。坂道では自転車を押して歩いていたのが、今ではスイスイ乗れるようになりました。長年できなかった正座もできるようになり 全ての点で感謝感謝です!

長時間歩くのも平気になった!

t.j terasaki17.PNG

マッサージ、整体、牽引、はり灸、電気など、近所の整骨院には一通り全部行きましたがあまり満足する効果は得られず。以前は階段の昇り降りが辛かったのが、階段もスムーズに歩けるよになり、長時間歩くのも平気になった。

一歩も歩けなかったのが、今では杖もいらなくなりました。

k.s 1.PNG

一歩も歩けなかった状態から何度か施術を受けさせて頂いて、車椅子、杖をついて歩けるようになり、今では杖もいらなくなりました。本当に感謝しています。また以前から悩まされていた頑固な肩こりがすっかりなくなって嬉しく思っています。

動けるようなになったことで、不安がかなり減った。

h.m hawakawa23.PNG

全身が痛くて動けなかった。今まで整骨院に十数件行きましたが、どこも最初はニコニコ丁寧にしてくれるものの、私が「あまりにも痛い、痛い」と言うからなのか、日に日に扱いが雑になり正直 医療機関に行くのが怖かった。ここは、ちゃんと対応してくれて初めて痛みを取ってくれました。今は普通に歩いたり自転車に乗ったり出来ています。

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ