堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


ヘルニアと診断された方へ

hrna.png

椎間板ヘルニアってなーに?

ヘルニアとは「臓器や組織が本来の場所から外に出てしまうこと」だそう。
ラテン語の「外に出る」という意味のherniaから来ているとか。
他にも地獄に近い苦しみとして、地獄(Hell)に近い(near)というダジャレのような説も。
 

好発部位は首と腰

頚椎(首の骨)に起こるものを頚椎椎間板ヘルニア。腰椎に起こるものを腰椎椎間板ヘルニアと呼びます。

次に椎間板とは何かというと、背骨と背骨の間にあるクッションの様なものです。その中に、髄核という組織がありますが、その髄核がクッション(椎間板)の外に飛び出してしまった状態を椎間板ヘルニアと言います。

hr.png 何か難しいですよね。
まぁ簡単にいうと、水まんじゅうの中からアンコが外に飛び出して来た様な感じです。
 
その飛び出して来たアンコ…じゃない、髄核が、すぐ横に通っている神経を圧迫して痛みや痺れが出てくるわけです。酷い人は、感覚が無くなったり、足が動かなくなります。
 

苦い記憶

何を隠そう、僕も腰椎椎間板ヘルニアと診断された1人です。
あれは16歳の夏。僕は甲子園を目指す高校球児でした。

練習中に違和感を感じて、練習後すぐに家の近くの整骨院へ行きました。
一時間ぐらい電気治療やマッサージの施術が終わりベッドから起き上がろうとした時「グギッ」と音がし、その後立てなくなってしまいました。坊主頭のピチピチの16才が、母親に担がれながら家まで歩く姿は異様だったと思います(笑)

3日間動けず寝込んだ後、整形外科に行き「腰椎椎間板ヘルニア」と診断されました。

それから有名無名関係なく様々な病院や治療院に行きましたが、僕の腰痛を治してくれる先生には出会えませんでした。
10年以上腰痛で苦しみましたが、数年前に運良く良い治療に出会い、今はすっかり良くなりました。

10年もの間、必死で腰痛を治そうとしていた僕が復活できたのは「ある考え方」に辿り着いたから。
 

ヘルニアの方に朗報です

「ヘルニアって治りますか?」
そんなお問い合わせをよく頂戴しますが、ヘルニア自体は当院では治せません。
もちろん、長期の施術で引っ込んでいくケースは割とありますが、短期間でヘルニアを治すには病院で手術をするしか方法はありません。
 
「えっ⁉︎それのどこが朗報なん?」
そう思ったあなた。
 
分かります。
 
でも、本当に治したいのはヘルニアじゃなく「痛み」ですよね?
仮にヘルニアがあっても、日常生活や仕事や趣味などで苦痛を感じず無理なく快適に過ごせればいいんですよね?
 
「痛みも苦痛もそのままでいいから、ヘルニアを治してくれ!」なんて、そんな人はいないはずです。

痛みを取るためにすべきこと

椎間板ヘルニアになる原因の大半が、椎体(背骨)を支えている周りの筋肉がアンバランスになることで起こります。
つまり、腰なら腰、首なら首を支えている筋肉のバランスを整えてあげることで自然と痛みは治まっていきます。


こんな感じ。

tnt2.png
仮に、真ん中の棒が椎体(腰椎・頚椎)左右のヒモが筋肉だとします。
アンバランスな状態だと、上記のように骨は傾いてしまいます。
当然、骨と骨の間にある椎間板は圧迫され「ブチュ」っと飛び出すのも無理はないと思います。

 
それを・・・以下のように調節していきます。

tnt1.png
世の中にはいろんな治療法がありますが、おそらくこれが出来る整体法は僕たち以外では今のところ見たことがありません。

koetaitoru1.PNG

きちんと結果を出してくれる先生です。

k kawamura3.PNG10代で腰のヘルニアと診断され、ひどい腰痛に悩まされていました。整骨院、鍼灸院、整体など毎日のように通っていましたが、良くなる気配はなく手術を考えていました。正直どこも同じだと思っていましたが、他の治療院と違うところはやっぱり治してくれたことかな。他では全然ダメだったので。きちんと結果を出してくれる先生です。

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ