堺市にあるテアシス百舌鳥八幡はお困りの症状を無痛の整体で改善します

テアシス百舌鳥八幡


院長はこんな人

intyou2.png





院長
 堀川 航
   Horikawa      Wataru

プロフィール
生年月日 昭和56年11月2日 (さそり座)
出身地 三重県伊勢市
居住地 堺市北区
家族構成 妻と子供二人(6歳の男の子と1歳の女の子)
取得資格 柔道整復師(国家資格) 平成19年4月取得
趣味 家族旅行 ダイビング 美味しいご飯を食べに行くこと
好きな 言葉 人生、出会うべき人には必ず逢える。 
しかも、一瞬遅からず一瞬早からず。
しかし、内に求める心なくば眼前にその人ありといえども縁は生じず(森 信三)

「どんな病気もどんな痛みも治せる先生になる」
そう夢見て整骨院業界に飛び込んだものの、いつしか患者さんにお上手を言いながら、決められた時間が来るまでひたすら揉み続ける作業者と化していました。

「独立すれば自分のやりたいことが出来るはずだ!」
そう思い開業したのが平成19年、26才の時でした。
しかし悲しいかな〝いかにも〟な、ホームページを作って、来てくれた患者さんとお喋りをして長い時間揉んでいれば簡単に流行ってしまう仕事。
気付けばこの悪しき習慣から抜け出す術を完全に見失っていました。

すでに最初の頃の情熱は見る影もなく、友人からは「死んだ魚のような目をしてるで。」と言われる始末。そんな夢も希望も情熱も失ってしまった僕を見かねてか、専門学校時代の友人がある治療院を紹介してくれました。

「凄い先生がいるから」と紹介された場所に着くと、そこは築50年ぐらい経っていそうな古いマンション。その一室に治療院はありました。
「こんなとこで患者さん来るんかな?」そう思いながらドアを開けると、、
70才過ぎのおじいちゃん先生と、施術を待っている数人の患者さんがいました。

軽く挨拶を済ませると「悪いんやけど、ちょっと待っててくれるか。」と言われ待合で待っていると、隣に座っていたおばあちゃんが話しかけてくれました。

おばあちゃん「あなた、どこか悪いの?」

「いや、今日は治療じゃなくて、お話を聞きに来たんです。」

おばあちゃん「お話?」

「実は僕、整骨院の先生をしてまして・・」

夢も希望も情熱も治療家としての自信も消えかけていることを話すと、おばあちゃんは「あらそうなの。」と少し黙った後、今まで何年も痛くて辛い経験してきたこと。
お医者さんにまで匙を投げられたこと。
そして、ここの院にはそんな人たちが大勢来ていることを話してくれました。

お話を聞きながら、同じように「先生」と呼ばれている自分がなんだか急に恥ずかしくなりました。

患者さんが帰った後、先生といろんなお話をしました。

それから、来なさいとも言われていないのに何度も何度も治療院に通いました。待合で待っているといろんな患者さんと出くわします。
先生と患者さんとの会話が聞こうとしなくても耳に入ってきました。


僕が今まで歩んできたリラクゼーションに毛が生えたような整骨院の業務とは程遠い「治療の現場」に足を踏み入れてみると、本当に辛い思いをしている人たちがたくさんいることを知りました。そんな患者さんを必死で治そうとしている先生がいることを知りました。傍から見ていても先生を頼ってきているのがよく分かりました。

それは、この業界に入って初めて目にする光景でした。

当時の僕はというと、患者さんの苦痛と向き合いもせずお喋りをするだけ。
数回行っただけで貰える認定証やお金を出して撮ってもらった芸能人との写真をなんかを院内に飾り、必死で中身のない自分を着飾ろうとしていました。

「今からでも遅くない、変わろう。」そう決意しました。


一から勉強をし直し結果を出す」という事と真摯に向き合い、誰よりも技術を磨くことに時間を割いてきました。

〝自信を持って提供できる技術を身に付けたら2店舗目を出す〟
そう決意してから実現するまで3年の月日が流れましたが、平成23年堺市に2店舗目を開院。


あれから延べ30,000人以上の臨床経験を積みました。今は「どこに行っても治らなかった人」がたくさん訪れる院になり、若い頃に夢見た姿に一歩一歩近付いています。

〝人生、出会うべき人には必ず逢える。 
しかも、一瞬遅からず一瞬早からず。
しかし、内に求める心なくば眼前にその人ありといえども縁は生じず〟


まだまだ30年そこらの人生ですが、多くの人に関わり影響を受けて今の自分があります。
全ての人を救えるなんて、大それたことは言えません。
でも、せめて自分の想いが届いて何かを感じてここに来てくれた人には、元気になってもらうのが僕の役目です。


人は〝変わりたい〟と思った瞬間からいろんな出会いが訪れるんだと思います。
それは、僕たち治療家だけじゃなく患者さんにも当てはまります。

ぜひどこに行っても治らなかった方は、当院へいらして下さい。

テアシス百舌鳥八幡のご案内

住      所:
〒591-8037
大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町5-370-3
アクセス:
 JR阪和線 百舌鳥駅より徒歩7分
南海高野線 百舌鳥八幡駅より徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
072-203-2200
営業時間:
平日  9:00-13:00
        16:00-20:00

土曜  9:00-13:00
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ